注目情報

ナチュラム祭icon開催中!  
特価商品が毎週金曜日に入れ替わります。人気商品はすぐに売り切れるので要チェック!

第44営 2019年 お正月は冬の成田ゆめ牧場でキャンプ ~ 最低気温 -6.1℃まで冷える

成田ゆめ牧場のヤギさん用のテント

2019年のお正月は成田ゆめ牧場にキャンプに行ってきました。

最低気温-6℃と寒い環境でしたが、2日目は牧場で夕方まで遊びつくして、子供達が楽しめたキャンプでした。

2019年の初キャンプは、閑散期を狙って人気キャンプ場へ

2019年の最初のキャンプは成田ゆめ牧場へ。

千葉キャンプ場では名前をよく聞く成田ゆめ牧場。千葉のキャンプ場によく行く我が家ですが今まで訪れていませんでした。

理由は、混んでいて予約が取りづらいから。

予約が取りづらいということは、裏を返すと大混雑しているので、 あえて近づきませんでした。

今回、真冬の電源なしサイトは、予約状況もスカスカだったので行ってみることに♪

キャンプ場はまずまず

人気のキャンプ場だったので、(勝手に)期待度が高かったのですが、キャンプ場自体はまずまずといった印象。

牧場ということで(勝手に)開放感を期待して行ったのですが、開放感に関しては「森のまきば」や「ふもとっぱら」のほうが素晴らしいです。森の牧場も敷地は広いのですが「眺め」が関係している気がします。

管理棟正面の広場はそこそこの混雑具合。居心地の良い端は埋まっています。

成田ゆめ牧場のフリーサイト

AC電源のある区画サイトは人がみっちり埋まる感じ。

成田ゆめ牧場のAC電源サイト

ということで、我が家は、一番端っこのサイトでのんびり過ごすことに。

端っこは人もまばらで、静かにのんびり過ごすことができました♪

成田ゆめ牧場でキャンプ

個人的には、ベストポジションだったかと♪

成田ゆめ牧場の眺め

たぬきを発見!モグラの痕跡も♪

子供達とキャンプ場を散歩していると、たぬきを発見♪

成田ゆめ牧場で見つけたたぬき 成田ゆめ牧場で見つけたたぬき(アップ)

普段は動物たちを見かけることはまずないので、子供達はタヌキを発見してテンションが上がりまくり。

たぬきさんが、また出てこないかと、グリグリ覗き込んで待ち構えていました。

たぬきを待ち伏せする子供たち

…そんなに攻めたら出てこない(笑)

もぐらの痕跡も発見。キャンプ場のいくつかの場所にモグラが土の中を移動したであろう跡がありました。

モグラの跡

子供たちは、興味深そうに盛り上がった土を眺めていましたが…、

しばらくすると、踏み潰して遊ぶ始末★

お行儀が悪い(苦)

夜の冷え込みは -6℃

成田は寒く、夜の冷え込みは外気の最低気温で-6.1℃。

成田ゆめ牧場での星空

我が家が経験した過去最大の冷え込みかもしれません。

とはいえ、電気毛布を使っていたため、そんなに冷え込みは感じませんでした。

ポータブル電源電気毛布を使うようになってから、標高の低いキャンプ場であれば寒さの心配はいりません。しかも、電源なしのサイトは空いているので、静かにキャンプしたい方にオススメです。

キャンプ場の炊事場で水が凍結

のんびり撤収して、15時から牧場を満喫

成田ゆめ牧場の良いところは、チェックアウト時間が遅くて、17時まで居られること。

冬はストーブをテント内で使っているので結露がすごいです。そのため、午後までゆっくりと乾燥させてから撤収することにしました。

冬は、チェックアウト時間が遅いと乾燥撤収できて助かる

牧場は、冬季は15時以降で半額割引(大人は半額の700円、小学生以下は無料)になるとのことだったので、我が家はもちろん15時から遊ぶことに。

日が暮れるまで牧場を満喫してきました♪

成田ゆめ牧場でソリ

成田ゆめ牧場でソリ(昼間)

成田ゆめ牧場でソリ(夜中のライトアップ)

ライトアップも綺麗です。

成田ゆめ牧場の夜中のライトアップ 牛さん

成田ゆめ牧場の夜中のライトアップ

豪華なグランピング仕様のテントはヤギさん用でした(笑)

成田ゆめ牧場のヤギさん用のテント

さいごに

2日間まるまる楽しめたキャンプでした。

成田ゆめ牧場は、チェックアウト時間が遅いというのと、隣接して牧場で遊ぶことができるので、子供達と一日中 外遊びを楽しむことができます。

のんびりキャンプを楽しみたい方にオススメ☆

お得なセール情報

お得な♪ セール情報!
ナチュラム
ナチュラム祭iconが開催中!
特価商品が毎週金曜に入れ替わります。人気商品はすぐに売り切れるので要チェック!

お得なセール商品iconもお見逃しなく。

Amazon
実は、スポーツ&アウトドアのタイムセールクーポンはこまめにチェックすべし!
Amazonでの買い物はチャージ(ギフト券)経由がお得です♪ →解説記事
初回なら1,000ポイントGET!
最大2.5%ポイントバック

スポーツオーソリティ
オンライン限定のアウトドア応援セール品iconも要チェック!

クロックス
キャンプで便利なクロックスのサンダル・ブーツ。実はセール品なら最大70%OFF!

Facebookで「魅惑のキャンプ」の新着を配信中☆ いいね!して、雑誌・メディアでは得られないリアルな情報を覗いてみませんか?

ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが我が家への応援として届きます♪
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

SNSで記事を共有☆

SNSをフォローすると更新情報を取得できます♪