パワーウェーブ スーパーミニの効果「たった10分で筋肉痛」我が家の口コミを紹介

パワーウェーブスーパーミニを使う

パワーウェーブ スーパーミニを使ってみたのでレビュー。

1日10分 TVを見ながら手軽に運動できる♪

実際に使ってみたところ1日10分、上に乗って振動に耐えるだけの運動ですが、腹筋が筋肉痛になりました。効果バッチリ♪

これまでのブルブルマシンはサイズが大きいのが難点でしたが、パワーウェーブスーパーミニであれば自宅に置いても邪魔にならないサイズ。

ブルブルマシンの中でもコンパクトだから収納場所に困らない

それでいて、振動の強さも十分なので、我が家のように集合住宅の方にもオススメできるアイテムです。

この記事では、我が家でパワーウェーブ スーパーミニを使った時の効果や、作りや使い勝手を紹介します。

※販売店様から商品提供していただいています

レクタングル(大)

パワーウェーブ スーパーミニ

パワーウェーブ スーパーミニは、上下と微振動で「有酸素運動」「筋トレ」「バランス運動」が同時にできるアイテム。

大ヒットしているブルブルマシーンの中でも超コンパクトなサイズ。

パワーウェーブスーパーミニの付属品

サイズがコンパクトで置き場所に困らない♪ 振動も十分!

この前のパワーウェーブシリーズはかなり大きなものでしたが、スーパーミニは枕と同じぐらいのサイズ。

自宅に置いておいても邪魔にならないですし、形状が四角いので立てかけて置いておくこともできます。

仕様
  • サイズ:W:36.7 x D:28.2 x H:12.7 cm
  • 振動強度30段階
  • プログラムモード3種類
  • リモコン・専用フロアマット付き

毎日無理なくトレーニングできる

パワーウェーブ スーパーミニが我が家に来てから、家族みんなで使うようになり、毎日少しずつ運動する習慣が身についてきています。

食事が終わった後にテレビを見ながらブルブルとエクササイズ。

パワーウェーブスーパーミニの使い方

効果も感じられた♪

毎日たった10分のトレーニングですが、効果もバッチリ♪

翌日には腹筋が筋肉痛

使い方は

  • 立ち
  • 腕立て

の姿勢で交互に乗って合計10分間ブルブル。

パワーウェーブスーパーミニ

試したの翌日に腹筋が筋肉痛になりました。レーニングモードは3段階あるなかの「中」。次の日は、筋肉痛のためブルブルはお休みするほど(笑)久しぶりの筋肉痛でした。

腹筋が筋肉痛になったということは腕立ての体勢で静止したのが効いているのですが、腕立ての体勢だったのは恐らく3分ぐらいではないかと思います。

ブルブルの振動が効いたのかどうかは分かりませんが、少なくともTVを見ながら体に負荷がかかる姿勢を10分キープできていたことは間違いないです。

10分間、負荷のかかる姿勢をキープできることに意味がある

負荷のかかる状態で停止した姿勢をとる筋肉トレーニングもありますが、それと比べるとブルブルで気が紛れて姿勢をキープしやすくなっていると感じます。

ブルブルマッサージで筋肉をほぐしながら負荷をかられている感じ♪

10分で筋肉痛になるほどの効果。しかもトレーニングという感じよりは、マッサージも兼ねたような感覚なので、筋トレと比べるとかなり継続しやすいです。

パワーウェーブ スーパーミニの作りをレビュー

ここからは、パワーウェーブ スーパーミニの詳細をレビューしていきます。

コンパクト

パワーウェーブスーパーミニの一番の魅力は、コンパクトな収納状態。

集合住宅でも邪魔にならない

パワーウェーブスーパーミニのサイズ

収納状態がかさばらないのはかなり使いやすいと感じます。

通常サイズのパワーウェーブミニは、我が家には到底を受けるような代物ではありませんが、スーパーミニであれば無理なく置くことができます♪

しかも、立てて置いておくことができる。

パワーウェーブスーパーミニは立てかけられる

収納しやすくて超便利!

パワーウェーブにはミニサイズもありますが、振動30段階、トレーニングモード3種類で同じ。振動の強さが違いますが、ダイエット・健康維持目的であればスーパーミニが一番良いと感じます。

3種類のトレーニングモード

トレーニングモードが3種類準備されています。

運動強度としては弱中強に対応しているので、自分のレベルに合わせた運動を選べます。

  • 弱 … 脂肪燃焼モード
  • 中 … 筋力アップモード
  • 強 … インターバルモード

トレーニングモード以外にも自分で時間と振動の強さを設定できるので、どんな方にも対応できるようになっています。

我が家はとりあえず「弱」「中」ぐらいのトレーニングモードで無理なく始めるようにしてします。

慣れてきたら、振動の強さと時間を自分で決めて使えます。リモコンがついているので、乗ったまま振動の強さを変更可能。

パワーウェーブスーパーミニのリモコン

リモコンは置く場所に困るので、粘着式マジックテープを使って本体に貼り付けました。

パワーウェーブスーパーミニのリモコンを貼り付け

粘着式のマジックテープをレビュー! 家で散らかりがちなリモコンが片付く 粘着式なので賃貸住宅でも使えて、気に入らなかったら剥がせるのがメ...

振動・音はそこまで気にならない

我が家は集合住宅なので振動や音がどの程度か気になっていましたが、

集合住宅でも気にならないレベルで使えている

パワーウェーブスーパーミニの振動

我が家が住んでいるのは、築30年ほどの鉄筋コンクリートの集合住宅。

トレーニングモードで使った時の最大の振動の強さが25。25なら気にならないレベルで使えています。ただ振動を30にすると揺れが激しくなるので、下の階に響いていないか心配になる感じ。

深夜静まり返った時に使うとクレームが来るかもしれませんが、人が起きている時間帯に使うのであれば、問題ないレベルだと思います。下の階の人に聞いた訳ではありまりませんが、使っている時の動画を掲載するので参考にしてみてください。

パワーウェーブ スーパーミニの振動

本体の足ゴムもシッカリしていますし、マットも厚いです。

パワーウェーブスーパーミニの足 パワーウェーブスーパーミニのマット パワーウェーブスーパーミニのマットの厚さ

さいごに

パワーウェーブ スーパーミニを使ってみましたが効果が感じられました。

1日10分 TVを見ながら手軽に運動できる♪

実際に使ってみたところ1日10分、上に乗って振動に耐えるだけの運動ですが、腹筋が筋肉痛になったので効果バッチリ♪

ブルブルマシンの中でもコンパクトだから収納場所に困らない

これまでのブルブルマシンはサイズが大きいのが難点でしたが、パワーウェーブスーパーミニであれば自宅に置いても邪魔にならないサイズ。それでいて、振動の強さも十分なので、我が家のように集合住宅の方にもオススメできるアイテムです。

レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪