MONACOシリーズのフェイスタオルを使ってみたのでレビューします。
毎日使うタオルがバサバサで薄っぺらいと気分も上がらない…。
我が家ではこれまで、なんとなく贈答品や家にある物を使ってきたのですが、毎日使うのであればいいものを使った方が良いのではないか?という気もしてきたお年頃。
ということで、今回紹介するのは五つ星ホテルクオリティのフェイスタオル。
実際に使ってみると、これまでのタオルには戻れなくなりますね。
だと思います。
※販売店様から商品提供していただいています
MONACOシリーズのフェイスタオル
MONACOシリーズのフェイスタオルは品質にこだわったアイテム。
- サイズ: 約40cm×75cm 重さ:1枚あたり180g
- 世界最高水準の安全な繊維製品の証である「エコテックス認証済:スタンダード100(STANDARD100 by OEKO-TEX:認証済)」の製品クラス1として認証
- 漂白剤、蛍光塗料など未使用
- Ag+イオン(銀イオン)抗菌防臭仕様
- 世界の一級品「長繊維綿」を100%使用。綿花の繊維の平均の長さが30mm以上
- サテン手法で、綺麗に縫いあがり、耐久性のある構造
※銀イオンの除菌・抗菌効果が確認されているウイルスや細菌類 : コロナウィルス・インフルエンザウィルス・O-157・大腸菌・黄色ブドウ球菌・MRSA・緑膿菌・肺炎かん菌・レジオネラ菌・ビブリオ菌・真菌類(カンジダ・アスベルギルス・水虫菌等)・藻類などの微生物
安いタオルとは全然違う!
実際に使ってみると、安いタオルとは全然違いました。
確かに、ホテルなどで使う高級のタオルといった感じ。実際に使ってみて感じたポイントを紹介していきます
目がしっかり詰まっている
まず、生地にボリュームがあって目がしっかり詰まっています。
もちろん、裏表が写真のように「ふわっ」とした感じです。
我が家で半年ほど使った今治の安めのタオルと比べると厚みと質感は雲泥の差。タオル生地の目のつまり方が全然違います。今治もランク次第ですね。
また、安いタオルだと洗濯するとゴワゴワのペラペラになるものもありますが、目が詰まっているのでヘタりにくいことも分かります。
※洗濯後の変化については後ほど紹介
柔らかい肌触り
ふんわりと柔らかく、肌触りは良好。
まさにホテルで使われるようなタオルです。
厚さは4つ折りにして2.5cmほど。
しっかりとしたボリュームがあります。
MONACOシリーズのフェイスタオルの詳細をレビュー
ここからはMONACOシリーズのフェイスタオルの詳細をレビューしていきます
吸水性も良好♪
吸水性も満足!
肌にポンポンと触れるだけで水を吸ってくれるので、ゴシゴシこすらなくても水気を取ることができます。
少し大きめのサイズ ~ バスタオルとして使える
サイズは少し大きめ。
そのため、我が家ではバスタオルとして使っています。
我が家ではみんなでバスタオルを使い回すタイプですが、一枚のタオルで二人の体を拭いてやりくりできています。
バスタオルを使うと確かに快適なのですが、洗ったり干すのが面倒だったりするので、個人的にはこのタオルがベストなサイズ&厚みです。
数回洗っても風合いが損なわれない ~ 今後も期待できる
商品説明にあるとおり、洗濯をしてもゴワゴワになったりペラペラになったりといったことはありませんでした。
まだ数回しか洗濯していませんが目がしっかり詰まっているということもありかなり期待できるタオルです。
未洗濯、1回洗濯、2回洗濯のタオルを比べてみてもボリュームが落ちていないのが分かります。
未使用の状態より、洗濯をすると生地が立つのでボリュームがでる感じです。
さいごに
MONACOシリーズのフェイスタオルを使ってみましたが、確かに五つ星ホテルクオリティのフェイスタオルでした。
そんなアイテムで、もう安物タオルには戻れなくなります。