マグネットフックでケーブル類が片付いてスッキリ!

マグネットフックをラックに取り付け

マグネットフックを使ってみたのでレビューします。

マグネット式の強力なフックだから、色々な場所で使えるアイテム。

コンパクトで強力!

500mlペットボトルを吊り下げても問題ない磁力なので重いものも安心してぶら下げることができます。

この記事では、マグネットフックの作りや使い勝手、活用方法を紹介します。

※販売店様から商品提供していただいています

レクタングル(大)

マグネットフック

今回使ったマグネットフックは、SENSE MARKETで販売されている商品。

マグネットフック 5個

コンパクトで強力なマグネットフック

マグネットフックは100均で販売されているものもありますが、磁力が弱くて使い物にならなかったり…。色がギンギラでオシャレではなかったり…。

といった商品も多いのですが、SENSE MARKETのマグネットフックは黒く塗装されていておしゃれに使えます。

サイズは親指ほどで目立ちません。サイズ 直径約:16mm、高さ約:35.7mm。

マグネットフックのサイズ感

色々なところにフックがあると便利

マグネット式で穴を開けたりする必要がない為色々な所に取り付けできるのがメリット。

実際に試してみて便利だと思った使い方を紹介します

デスク周り

個人的に一番便利だと感じたのはデスク周り。

スマホや充電ケーブルなどが散らかりがちなので、フックに吊るしておくと整理整頓できます。特にUSBケーブルは種類も多いので混ぜるとゴチャゴチャになるので吊るして整理しておくと分かりやすい。

マグネットフックにUSBケーブルを吊るす

他にもヘッドフォンや美顔ローラーなども吊るせます。

マグネットフックにヘッドホン、美顔ローラーを吊るす

パソコンから出るケーブルを引っ掛けておくのにも便利です。

マグネットフックにケーブルを吊るす

冷蔵庫

冷蔵庫にフックを取り付けておくと輪ゴムをかけておけます。

これまでキャラクターのマグネットになんとなく引っ掛けていましたが、量が多くなってくると落ちたりしていましたがマグネットフックにしたらスッキリ♪

冷蔵庫にマグネットフック

玄関

玄関にフックを取り付けても便利ですね。

靴べらや羽織などを吊るしても便利。

玄関にマグネットフック2

靴も吊るせます。

玄関でマグネットフック

キッチン

キッチンの換気扇のところにつけておくと、やり場に困る調理中のトング・オタマを吊るすことができます。

キッチンでマグネットフック

マグネットフックの作りをレビュー

ここからは、マグネットフックの詳細をレビューしていきます。

強さ

500mlのペットボトルを見せてみたところ、問題なく吊るせました。

500gのペットボトルも吊るせる耐荷重

マグネットフックの耐荷重 500mlボトルが吊るせる

さすがに 1Lのペットボトルは落ちましたが、フック掛ける常識的なアイテムなら問題なく吊るせるかと思います。

コンパクトなサイズで目立たない

サイズはコンパクト。

マグネットフックは小型

ラックに取り付けても目立たないので、お洒落に使えます。

マグネットフックを5個取り付ける

100均の強力マグネットフックだと目立ちます。

100均のマグネットフック

存在感も違います。

マグネットフックを100均と比較

角も丸まっていて安心

黒いペイントがされているため上品な仕上がり。フックの金具の先端も丸みがあります。

マグネットフックの質感

さいごに

SENSE MARKETのマグネットフックは色々な使い道ができて便利です。

コンパクトで強力!

500mlペットボトルを吊り下げても問題ない磁力なので、安心して小物をぶら下げることができます♪

レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪