子供用スマートウォッチ「H99」をレビュー

子供用スマートウォッチH99の文字盤

キッズスマートウォッチ「H99」をレビュー!

子供向けにデザインされたスマートウォッチ

スマートウォッチを身につけると 心拍数や歩数などをもとに、消費カロリーなどが自動で計算され、毎日の運動量が把握できるようになります♪

我が家では、子供を含め家族全員が、スマートウォッチを使っています。

今回紹介するのは、キッズスマートウォッチ「H99」という機種。

使ってみて便利だと感じたポイントなどを紹介します 。

※販売店様から商品提供していただいています

レクタングル(大)

キッズスマートウォッチ「H99」

キッズスマートウォッチ「H99」は、子供向けにデザインされたスマートウォッチ。

子供用スマートウォッチH99の付属品

キッズスマートウォッチ「H99」 Watchは、時計ぐらいのサイズ。画面が大きくて見やすく、メッセージを確認したり、操作しやすいのが強み。

もちろん、心拍数・歩数・睡眠の状態なども把握できます。

表示されるメニューは一般的なスマートウォッチと変わらず充実。

子供用スマートウォッチH99の表示パターン

スマホアプリと連携すると詳細なデータが確認できます。

メインメニュー

子供用スマートウォッチH99のスマホアプリ画面

設定メニュー

子供用スマートウォッチH99のスマホアプリ設定画面

子供向けのデザイン

スマートウォッチのサイズは、一般的なものとそんなに変わらない印象。

子供用スマートウォッチH99の装着感

待ち受け画面に子供向けのデザインがあります。

子供用スマートウォッチH99の子ども用文字盤

ゴムバンドのデザインもカラフルで子供ウケしますし、運動する時に使いやすいです。

子供用スマートウォッチH99のバンド

子供の運動量を把握できる

我が家では夫婦でスマートウォッチを使い始めて、それを見ていた子供達も興味を持ちだしました。

子供たちは、スマートウォッチをゲーム感覚で楽しみながら使っています。歩数計・運動量が数値で出るのが面白い様子。

以前は、親のジョギングに渋々ついてきた子供たちでしたが、今では自分から嫌がらずに着いてくるようになりました。

子供用スマートウォッチH99でランニング

キッズスマートウォッチ「H99」スマートウォッチの便利な機能

ここからは、キッズスマートウォッチ「H99」スマートウォッチを使ってみて、便利だと思った機能をいくつか紹介します。

歩数計

子供たちが一番活用しているのが歩数計。

子供用スマートウォッチH99のスポーツデータ

子供たちは学校から帰ってくると、スマートウォッチを付けるようになりました。

放課後に友達と遊ぶ時に装着し「今日は友達とたくさん走って遊んだから、7000歩は行ったかな」と嬉しそうに報告してくれます。

電話着信・LINEの通知がされる

スマートウォッチで、スマホの電話着信やメッセージ通知が分かります。

電話の着信も確認可能。※通話不可、着信の切断は可能。

子供用スマートウォッチH99の着信通知

LINEもメッセージの通知と、着信の通知がされます。

子供用スマートウォッチH99のLINE通知

スマホをリュックに入れたままでも用件が分かるので、スマホを出し入れして紛失する心配が減ります。

時間管理ができる

タイマーやアラーム機能、目覚し時計の機能があります。

子供用スマートウォッチH99のスケジュールとタイマー機能

子供たちが積極的に時間管理できるようになりました。

健康状態が数値で把握できる

キッズスマートウォッチは子供向けの商品ではあるのですが、一般的なスマートウォッチに劣らない項目数が計測できます。

心拍数

24時間心拍数を計測してスマホのアプリで確認可能。

子供が何時にどのぐらい活動していたか確認できる

子供用スマートウォッチH99の心拍数データ

運動した時にどのくらい心拍数が上がっていたか、自動的にグラフになり確認できるので把握しやすいです。

睡眠の記録

睡眠時間もきっちり計測してくれます。レム睡眠・ノンレム睡眠の時間までわかるので、しっかり寝れていたかどうかもわかります。

子供用スマートウォッチH99の睡眠データ

子供が、こっそり夜ふかししていないか、きちんと睡眠が取れているかどうかも確認できるようになります。

マグネット充電式で、子供でも簡単にできる

充電はマグネット式でUSBから電源をとります。

子供用スマートウォッチH99のマグネット充電

充電ケーブルを近づけると、接触点にパチっと磁石でとまるので、子供でも簡単に充電ケーブルを繋げられます。専用コードがないと充電できないのがデメリットではありますが、手軽に充電できるのはメリット。

フル充電まで1時間ほどの速さ

H99の充電ケーブルを紛失、代替品で対応

半年ほどして子供が充電ケーブルを紛失…。

販売店に確認するも充電ケーブルのみは販売していないとのこと。

スマートウォッチ用の充電器(2ピン 距離4mm)を代替品として、使ったところ無事に充電できました♪

電池の持ちについて

キッズスマートウォッチ「H99」の電池の持ちは、1週間ぐらいの印象。

一週間に一回ぐらい充電するペース

子供達は学校から帰ってきて装着し、寝る時は装着したりしなかったりといった感じで使っています。この使い方で3日に1/4メモリ減るぐらいの印象。

一日中使うと、一週間持つかどうかといった感じだと思います。

スペック
  • 約5日間 … 通常使用
  • 約25日間 … 待受時間

さいごに

キッズスマートウォッチ「H99」は、

子供向けにデザインされたスマートウォッチ

一般的なスマートウォッチと変わらないほど充実した機能で、子供の健康管理に役立つアイテム。

さらに着信やメッセージの通知もでき、大人のスマートウォッチと同じように便利なアイテムです。

レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪