リモコンを壁に固定できる粘着式マジックテープが便利!

窓エアコンのリモコンに粘着式マジックテープ

粘着式のマジックテープをレビュー!

家で散らかりがちなリモコンが片付く

粘着式なので賃貸住宅でも使えて、気に入らなかったら剥がせるのがメリット。

実際の使い勝手や使用例を紹介します。

※販売店様から商品提供していただいています

レクタングル(大)

粘着式マジックテープ

粘着式マジックテープは、オスとメスのセットで、裏側が粘着力の強いテープになっているのが特徴。

粘着式マジックテープ

幅は10cm、長さは1mあるので、色々な箇所に使えます。

リモコンが片付く

この商品の気になったポイントはリモコンが片付くこと。

テレビやレコーダーのリモコンは定位置がなかなか決まらず、テーブルに散らかりっぱなしになりがち。

テーブルに散らばるリモコン

また、我が家の場合は窓用エアコンのリモコンの置き場にも困っていました。牛乳パックでケースを作って本体に貼っていましたが、ボタンが押せないため使い勝手はイマイチ。

窓エアコンのリモコン

また、ネジでホルダーを固定したりする必要があったりします。

リモコンホルダーを壁にネジ止め

そんな時に目にとまったのがこの商品。

テレビのリモコンは、テーブル・椅子などの足に縦に貼り付けることができて便利♪

粘着式マジックテープでリモコンを固定

窓用エアコンのリモコンも本体の側面に貼りつけることができました♪

窓エアコンのリモコンに粘着式マジックテープ 窓エアコンのリモコンを貼ったまま操作できる

他にもアイデア次第でいろいろなアイテムを貼り付けて片付けることができます。

計算機をよく使う方は壁に貼り付けておいても良いかもしれません。

計算機も粘着式マジックテープで固定すると便利

粘着力が強いテープ式

テープ式なので粘着力によっては使えない商品もあると思いますが、この商品は粘着力が強いのでリモコンを壁に貼る程度であれば全く問題ないレベル。

粘着式マジックテープの粘着力

それでいて丁寧に引っ張れば剥がせます。

粘着式マジックテープを剥がす

掃除機なども貼り付けている写真がありますが、実際の商品を手にとって見ると違和感のない使用例。

接着面が多ければ多いほどテープ側とマジックテープ側の粘着力が強くなるので、工夫次第でいろいろなものを固定できます。

取り付けも簡単

取り付けるのも簡単です。

  1. マジックテープをカットして
  2. 貼るだけ

オス・メスのマジックテープがあるので、

粘着式マジックテープのオスメス

それぞれ取り付ける場所に合わせてカット。

粘着式マジックテープを切る

裏のテープで貼って完成。

窓エアコンのリモコンに粘着式マジックテープ

粘着力が強いので、ハサミが汚れるが難点ですが、

粘着式マジックテープを切ったハサミは汚れる

消しゴムでこすれば落ちます。

粘着式マジックテープを切ったハサミを掃除

量が多くて使い切れないほど

テープの幅は10cm。長さが1mもあるので、 正直使いきれないと思うほど。

リモコンで使うのであれば幅が10cmあれば縦に貼って十分なサイズ。

粘着式マジックテープの幅

リモコンの幅が5cmだとしても、リモコン20個に使える量です。

リモコンなら20個貼り付けられる量!

十分な量があるので、他にも色々な使い道を探したいと思います。

さいごに

粘着式のマジックテープがあると

家で散らかりがちなリモコンが片付く!

粘着式なので賃貸住宅でも使えて、気に入らなかったら剥がせるのがメリットです。

レクタングル(大)
レクタングル(大)

記事をシェアする♪

サイトの更新情報をお届けします♪